風邪さん、こんにちは

というわけで、久しぶりに風邪気味です。
何が原因なのか・・・。

東京に行って人ごみの中を駆けずり回ったのが原因なのか、皇居の風が悪かったのか、間違いなく東京が原因のような気がする(笑)。そう思い込むことにします。たとえ違うとしても。
寒くて外走るの嫌で、セントラルでランニングしようと最近逃げ切ってるからダメなんだと自分に言い聞かせてます。


トルコ航空の墜落の映像に多少ビックリしました。これからトルコ行くって時に縁起でもない。風邪気味で意識朦朧としてるときに見るニュースじゃないです。いろいろ考えた結果、残された家族の心配を考えて、乗る航空会社を変えてみました。旅行会社の担当の方が一生懸命電話で対応してくれました。
そりゃあ少しくらい会社によって安全に差はあるだろうけれど、これだけ世界中で毎日毎日飛行機が離発着してる中で、航空会社を変えたくらいで何も変わらないだろうということは自分でも十分に理解していて、旅行会社の人もそこはかなり念入りに説明していて、最終的には自己判断で迷った挙句に変更をかけました。単純にリクエストに答えるだけではない担当の方で本当にありがたかったです。自分もそういう人材になりたいと思いました。
秋田にその日はいなくて電話でやり取りしてたんですが、もし店頭に行って相談してたら、おそらく変更しないでトルコ航空で行くことにしていたような気もします。冷静に考えれば無駄だった気もするのだけれど、変更のおかげで東京マラソンには間に合いそうなので、雰囲気を少しは見たいと思っています。


4月から生活がまた変わりますが、自分自身目の前のものをひとつひとつクリアしていきたいと思います。自炊生活をまたしっかりしないと。
あと9月からまた白河に入るかもしれないので、そうなったら潔く佐渡はあきらめて、ハセツネに出ます。


とりあえず4月は3週連続でのレースが決定。青梅とモテギと温海。ここを乗り切ればだいぶレベルも上がりそう。4月は仕事もレースもガンガン頑張りたいので、そのためにも3月はトルコで楽しんできます。かなり破天荒な旅になりそうな予感。