4月になってしまった

いよいよ4月。いよいよ・・・。




早いですね!


少し現実逃避してしまいました。今週末は青梅でトレイルランに参加してきます。寝台列車で行くことにしていたのですが、トルコから帰ってきたら席がなかった(笑)。キャンセル待ちでギリギリまで粘りましたが、結局ゴロンとシートの空きは出ませんでした。かなりショックですが、土曜日を有効活用することを目標にしていたので、リッチにB寝台個室で行くことになりました!
あ、知ってる人は知ってると思いますが、個室と言っても普通の寝台と料金変わらないんですよ。料金変わらないのに個室ってちょっとお得感ありますかね。たしか大学受験のときに一度だけ個室に乗った気がします。当時は秋田新幹線もなく、片道が寝台で片道が盛岡から新幹線でだったような気がします。まあ大館は秋田新幹線が出来ても当時と変わらないですねー。
まあ、今回は個室を狙ったわけではなく、ゴロンとシートもB寝台も個室も満席で、駅の人が全部キャンセル待ちをしてくれたら、個室にキャンセルが出たということです、ハイ。ゴロンとシートが安くて良かったんですけどね・・・。
4月1週目の金曜夜って夜行バスも混んでるんですね。入学とかかな?こんなところでも秋田からの人口流出の影響が・・・といらぬ心配をしてしまった私です。
まあリッチに寝台個室(もういいですね)で行くので、土曜日は高尾山でスーパートレーニングして、日曜もヘロヘロのままレースに臨みます。大丈夫かなあ(笑)。


4月は前半が忙しいので(珍しく仕事もきつめ)、体調には留意していきたいと思います。4月になってこれからは自炊を頑張ろうと思っているのですが、やっぱり弁当は大変ですよね。今日はこれから職場に泊まって明日の勤務に備えます。早出ってこういうとき辛さを感じますね。
知っている人はいると思うのですが、4月からまた1人暮らしになります。あ、変な心配しないでくださいね(爆笑)!
結婚前から分かっていたことなので、いよいよ4月になったなあという感じです。これでビールが飲み放題!いや、ストッパーがなくなってどうなる、我が生活。
まあ要するに別居?みたいな状況なので、トルコで海外旅行の味を締めた我々、一緒に行ける次の旅先を考えております。脈略のない文章で申し訳ないですが。


あ、トルコに行ってる間に周囲の変化についていけなくなることも多いのですが、トルコでネットしててびびったのが秋田県の選挙ですね。公職選挙法とかよくわからなくて迷惑かけちゃいけないので、どう書いていいのか分からないんですが(自分は選挙区が違うし)、後輩が選挙に出るそうです。すげー。
自分は政治には直接的な興味はないけれど、いつかは秋田に貢献したいという気持ちももちろんあって、そんな中で彼がいろいろやっていることには陰ながら(本当は陰にさえなってないかもしれないけど)応援していて、前回は演説を聞けなかったので、今回は見に行こうかなあと思っている。ちょうど期間中に秋田に行くので、うまく会えればいいなあと思ってます。
いつの日になるかわからないけれど、自分がもう少し立場が変わったときに、それぞれがそれぞれの立場の看板を背負って意見を交わせるようになったら楽しいだろうなあと思っています。