渇望と我慢

8月に入り、いよいよトレーニング解禁となりました。といってもまだまだ左膝は気にしながらですが。


最終目標はやはり来年のアイアンマン、その過程として100キロとハセツネがあると思ってます。
が、それでも投げるわけにはいかないので(この辺が甘い)、しっかりと準備をしていきたいと思ってます。


まず考えているのは、出来るかぎり毎日バイクに乗ること。ローラーでも街乗りでもなんでも。泊まりや飲み会がある日は朝に、夜は仕事から帰ったらますはローラーにまたがる。
これを出来るかぎりやります。決意です。


あとは8月からはとにかくLSD。今日ジャパン以来のロングランをやってきました。途中トレイルと砂利道を挟み、合計3時間半。かなり疲れました。
LSDってかなりストレス貯まります。とにかくペースを上げずに心拍数をキープ。必然的にトレイルの上りはゆっくり歩きました。下りで気持ち良く走ったら膝に違和感が。
無理せず身体を作るのは難しい。このオフシーズンが一番楽しいんだけど。何も気にしなくていいし。


けどそんなこと考えてたら、今日のラストで死にそうになってました。一ヶ月ぶりにしては走れたほうですが、やはり100キロ&ハセツネには不安ばかりが募りますね。ダブルリタイアとかだったらちょっと悲しいですね。


明日の休日は山に行くつもりでしたが、疲れを取るために軽くジョグくらいにして、またガンガンやります(LSDなのでそれほどガンガンでもないですね)。


ゆっくり走れば速くなる。それだけを信じて、今の自分の渇望をとどめるのみ。まずは一ヶ月はLSDメインで。


あー、速くゼーハー言いたい(笑)。
こりゃ重症だな。