筋肉痛こんにちは

ここ数日暑くなってきて、いよいよ東北地方も短い夏がやってきました。
冬には「雪で練習できないよ」とか「寒くて死んじゃう」とか「日蔭が凍ってて走れない」とか、言い訳のオンパレードの自分ですが、こちらには夏の死ぬような暑さはないわけで、どっちがいいかと考えた結果、おそらく福島あたりがベストな気がします(笑)。
自分が住んでるとこに合わせたやり方でやればいいわけで、冬ならトンネルで走るとかハムスターばりに部屋でローラー練習に励むとか精神鍛練メインとかいろいろやれそうです。


こんな夏場にオフシーズン入りしちゃった自分なので、季節感覚が狂ったみたいですね(笑)。しかもおそらく今年一番のモチベーションです。ハセツネ効果かわかりませんが、新しいことに挑戦しているときが楽しいですね。


昨日は山に行くつもりでしたが、疲れが溜まってる感じだったので無理せずジョグ。盛岡にいたので、夕方涼しくなってから四十四田ダムまで行って70分くらい。気持ち良く走れました。膝は大丈夫そう。
今日は通勤バイク。通勤バイクはどうせ50分間だし、と思って久しぶりにゼーハー言わない程度に心拍150前後で押し切りました。LSDばっかやってもダメだろう!という、出勤がバタバタした自分を肯定するためだけの論理を作り上げました(笑)。


というわけで少し脚が筋肉痛気味な自分ですが、明日は湯沢の七夕絵灯籠まつりで癒されながらマラソン応援に行ってきます。