地理も積もれば山となるか

タイトルは誤変換ですが、意外に言い得て妙な感じがしますね。
地理のような情報をどれだけ記憶しても、それを自分自身で引き出せなければ意味がないんだろうなあと、ここ数日切に感じています。


さて、引っ越してから10日ほどが経過しましたが、まだネット環境が整わず。今日は盛岡に来ているので妻のところから久しぶりにネットを見ています。やっぱりパソコンの画面は大きくていいですね。ケータイはどうも疲れます。


そして今週末のつるぎトレイルに向けて、準備もまったくすすんでおらず。練習もあまり進まず。送られてきた要項を見る感じでは、すごい寒そう…。天気も悪そうだし、大丈夫かな。
それにしてもそんなに早く申し込んだわけでもなかったんですが、ゼッケンが49番です。かなり苦しみそうな番号です(笑)。参加者少なめなんでしょうかね。アットホームな大会そうなので、観光がてら楽しんでこようと思います。