そよ風を着る

ここ最近引越しで手一杯でやる気も出ず、まったくトレーニングしていません。時間が無いわけではないのですが、気持ち的に乗ってこないので、のんびりやろうかと思ってます。
いよいよ5月からの秋田市住まいに向けて、大詰め。週末で大曲の社宅の荷物の大半を盛岡と秋田に分散して移動し、今日は仕事の非番でガスの開栓と、ラック等の組立てをやってきました。相変わらず荷物が多い自分に嫌になりますが・・・。これまでベッド無く暮らしてきましたが、今日脚付きマットレスを買ってきました。ネットとかいろいろ探して相当悩んだ挙句、面倒くさくなって仕事帰りに秋田駅前の無印で買いました(笑)。
久しぶりのテレビの無い生活もいいものです。インターネットも今月末でヤフーとおさらばして、再びピッチ生活に戻る予定です。せっかくの無線LAN環境でしたが、もったいなかった・・・。


さて話は変わりまして、皆さん、ファイントラックというメーカーの製品をご存知ですか?
有名どころではフラッドラッシュメッシュという素材を使ったインナー製品があります。撥水効果を極限まで高めた素材を使用して、汗を素材の外に透過させ、常に肌表面をドライに保つという画期的な製品です。つまり汗の濡れ戻りが全く無い状態で長時間運動を継続できるというのがこの製品の特徴であり、これを例えば雨のレースで使用すると、寒さを防ぎつつ運動能力の低下を防げるという優れものです。
ファイントラックではレイヤリング(重ね着)で快適に運動することを主眼においており、ちょっと変わった?商品開発をしているメーカーです。そんなファイントラックからメールが届き、ドラウトエアという新製品のモニターに当選しました!
製品のキャッチコピーは「そよ風を着る」。こりゃあ本当にバイクで八幡平越えやるしかないかも(笑)。この前の奥久慈もバイクジャージで出たし、ハセツネのときのラン用ウェアも夜は汗が冷え切って寒すぎたので、今回のドラウトエアはちょうどいい感じになりそうです。来月のつるぎトレイルの楽しみが増えました。


いやー、それにしてもいつ申し込んでたかも忘れていましたよ(たぶん年明けくらいかな)。しかもこんな引越しの最中に送付されてしまうとは!どこに送ってもらったいいか迷うじゃないですか!けれど楽しんでやってみたいと思います。ファイントラックの製品は前から試したかったんですが(実際ハセツネのときは購入しようとスポーツ店に行ったがサイズがなくて断念した)、せっかくの機会なのでインナーも買って、しっかり練習して、7月のおんたけでは納得のいくレースをしたいと思います。


さて、引越しの最後の仕上げして、手続き関係を一気に済ませないと!では!