ZOO

僕たちはこの街じゃ〜
夜更かしの好きなフクロウ〜


という歌がありましたが、ナマケモノという動物はどう言われているんだっけ?と今日走りながらナマケモノな最近の自分を嘆いて、そんなことを思いました。
ブログの更新も滞ったまま、はや一ヶ月。いよいよ明日はおんたけに出発です。
本当は今年出るかどうか迷っていたんですが、モンブランの参加資格ポイントが上がったため、参加を決断。信州五岳のトレイルレースに比べればゆるい定員制限でしたので正解でした。信州五岳にポイントゲットをかけていたらハセツネと同様、エントリーできずという結果になっていたに違いない・・・。
最近のエントリーの加熱ぶりは異様ですね・・・。


七月に入ってから一週間で100kmほど走りこみ、バイク練習も復活。今週に入ってからは練習は無理をしない程度にこなしながらペースダウン、昨日からカーボローディングだと言い聞かせて食べまくってます。
体重もあまり落ちきらないままですが、身体のキレはいい感じです。週100kmほど走りこむと一気に脚が出来あがった感じがします。調教的なトレーニングも有効なようです。日々勉強になります。自分の身体が実験台ですね。
秋田内陸に向けてはバイク練習で鍛えようかと思ってます。一度は東北一周的なロングライド、せめて日本海〜太平洋くらいはやりたいですね。北緯40度ラインと称して、秋田から広域農道経由で角館へ、田沢湖に西木方面から登ってそのまま八幡平越え、さらに岩手山の麓を駆け抜けて、そのまま岩泉方面へ抜けて宮古ゴール。
すっげーハードそう。現実的に可能だろうか・・・。まあ連休がほぼない状態(連休はレース多し、一度非番でレースに行ったらひどい目にあったため)ですので、何回かに分けてやるのもいいかなあと思ってます。


今日ショーワでおんたけMTBに参加したロードの方に印象を聞いたところ、景色が最高にイイ!ということだったので、ますます期待感がありますね。林道メインで横幅も広くて走りやすいそうです。山を越えてもさらに高い山ばかりあるそうで「こんなところに住んだらすごい強いクライマーになれそう!」と思ったそうです。
やはり持久系の競技者はどこかおかしい(笑)。しかしその気持ちが分かってしまう自分もやはりおかしくなってますね。


さて明日の朝に出発、高速1000円&無料化実験をフル活用して長野入り。
車で夜まで待って、日付が変わるとともにスタート。15時間くらいでゴールしたいなあと思ってますので、ちょうど一番暑くて死にそうな時間帯に、一番苦しい部分がやってくるってことです。累積標高差が4000メートルを超えます。
手形陸橋RFの方と一緒ですが千切られること必至です。しかしどんなに苦しくても今回はやれそうな気がします。最後まであきらめず、完走してモンブラン(UTMB)への権利を手にしてきたいと思います。


新しいケータイが防水ケータイなので、バッチリ撮影しながら走ります!
では、行ってきます。