今年もよろしくお願いします

昨年の反省もしないまま新年を迎えました。
晦日は仕事で徹夜、入社後では一番ひどい年越し(笑)。
皆様、今年もよろしくお願いします。


さて昨年を振り返ると、質より量を求めた一年でした。
4月…奥久慈トレイル(57kmトレイル)
5月…つるぎトレイル(53kmトレイル)
5月…錦秋湖ラソン(30kmロード)
6月…いわて銀河100キロ(100kmロード)
7月…みちのくチャリティラン(6時間52kmロード)
7月…おんたけウルトラトレイル(105kmトレイル)
9月…啄木の里マラソン(10kmロード)
9月…秋田内陸100km(100kmロード)
10月…日本山岳耐久レース(71kmトレイル)
12月…さのマラソン(42kmロード)


前半はトレーニング不足で満足なレースができませんでしたが、振り返ると苦しい中でも最後まで粘ることができたのは収穫でした。奥久慈、つるぎ、いわて銀河、おんたけと最後の疲労困憊具合はハンパなかったですね(笑)。
秋田内陸とハセツネは疲労が抜けないままのレース。ハセツネは最後もったいなかった、もう少し補給をうまくやってればと反省。


トライアスロンは出場を模索しながらも出場せず。ちょっと後悔もありますが、また積み重ねていきたいと思います。


昨年いろいろ参加しましたが、また参加したいと思ったレースは奥久慈トレイルレース。
地元の応援とコースの厳しさと楽しさが融合した素晴らしいレースでした。地元歓迎好き&滝好き&神社好きの自分にはたまらなかったです(笑)。今年も奥久慈はエントリー済みです。
転勤から一年、ようやく秋田と盛岡での生活、仕事、トレーニングの環境が構築されてきているので、この冬はいい練習が出来そうです。


今年はUTMB完走が最大目標です。今年も岩手山と太平山で脚を作って東北から世界にはばたきたいと思います(笑)。


今年の予定は
1月…勝田全国マラソン
4月…奥久慈トレイル
7月…象潟トライアスロン
8月…ウルトラトレイルドゥモンブラン(UTMB)
9月…秋田内陸100kmマラソン
という流れを予定してます。UTMBの抽選が外れたらサロマか佐渡に行こうかな。


さて今月末の勝田まで一ヶ月を切り、正月太りを解消すべく今週は距離を伸ばして走り込み、来週一週間は強度を上げていきたいと思います。


では今年もよろしくお願いします。