久々のスポーツジム

今月から秋田駅東口にスポーツジムがオープン。
プールのないスポーツジムは行っても仕方ないなあと思ってたで、ようやく近場にプールができました。プラス職場からの徒歩通勤ルートなので入会。
ま、プールが25×4コースなのでガンガン泳げませんが。


しかし自分のメイン目的はプールではないのです!
ジムの広告を見ている人も見逃していたであろう天然ラジウム温泉です。
ジムより温泉、プールより温泉、そのうち風呂だけ入って帰るようになったりして…(笑)。


なんてこと思いますが、昨日は吹雪だったのでジムで30kmほど雑誌を読みながら走りました。
ランニングマシンはあまり信用してなかったんですが、意外に心拍数見る限り正確に負荷がかかってます。今のマシンは心拍計まで付いててすごいですね。


以前横手でスポーツジム行ってたときは、雑誌を見ながら走る人が多かったのですが、インストラクターの人にやたら感心されました。
ジムによって走る方法も違うものですね。
久しぶりに面白い発見でした。