2010年の反省(ギア編)

昨年もかなり散財いたしました。
何よりもサングラスを錦秋湖で置き忘れ、見つからなかったことが痛い…。
いい教訓になりました。


さて昨年使用して、これはイイ!と思ったギアを厳選。
★Mountain equipment「GLENCOE VEST」

Mountain equipment(マウンテンイクイップメント) ベスト トップス GLENCOE VEST GRID レッド XSサイズ 421311

Mountain equipment(マウンテンイクイップメント) ベスト トップス GLENCOE VEST GRID レッド XSサイズ 421311

おそらく現在は廃番となっているベストですが、閉店セールの現品処分で購入。どこまで使えるかわからなかったんですが、前面の防風が意外に効きます。真冬では使用できませんが、トンネル練習ではかなり使えます。前面防風かつ背面メッシュ、お腹が暖かいのを実感できます。そしてMountain equipmentというメーカー、自分の身体のサイズにフィットしすぎです。個人差あると思いますが、どんなに高機能でも身体に合わないと仕方がないですよね。


★finetrack「フラッドラッシュスキンメッシュ」

モニターに当選したことももちろんですが、ここまで撥水の効果があるとは思いませんでしたね。撥水効果高すぎです!おかげでタイツの中がお漏らししたのかと疑うくらいになります(笑)。今年は下のインナーも必要かも。こうして散財は続くんですね…。


★木の実堂の「ドライフルーツMIX」
木の実堂
今年はドライフルーツを何回か持って走りに行きましたが、これがけっこうはまります。果物好きな自分にはたまりませんね。ジェルって飽きてしまいますので…。実はハセツネでも準備してたんですが、MUSASHIのドタバタで持っていきませんでした。持っていけばよかった。安いドライフルーツは薬品っぽい味しますけど、この秋田駅トピコにある木の実堂さんのドライフルーツは本当においしい!秋田駅のぽぽロードにも土日は寒い中出店してます。いろんな種類あるので(味見もOK)ぜひ試してみてください。