人生初

浮き沈みの激しいブログですが,今朝秋田県人にもかかわらず,氷に足を取られて転倒,そのまま救急外来へ直行したところ,骨折と判明いたしました。


横手の梵天に参加のため,待ち合わせ電車に向かっていた途中,ちょっと気がはやって走っていたところ,見事に氷に足を取られてそのまま右足首を捻って歩道に四つんばい状態に。転倒場所は我が職場の真下・・・。笑えません。


痛みでタクシーへ乗り込み,運転手に任せて市立病院へ(もう何も考えられない状態でタクシーに乗り込んだが,なぜ大学病院に行かなかったのか・・・)。レントゲンの結果,骨折は確定。整形外来が開くのを待って本診察。先生からは手術と入院確定とのお告げをいただき,さまざまな検査をこなす。


診断結果は「右足関節外果骨折」。
逆断層ですか?ってくらいきれいに1mmほどくるぶしの骨がずれてました。というわけで人生初の手術と入院が確定。
しかしリハビリ次第ですが歩けるまで3ヵ月ほど要するそう・・・。モンブラン絶望・・・。
てゆーか今季絶望ですか(笑)。


9月の秋田内陸100キロには出たいなあ。