母校に負けるな

おはようございます。昨日は一日気分が沈みがちでしたが、一晩ぐっすり寝たらスッキリしました。夜の車椅子30周が効いたかも。


昨日の朝のブログで体重三分の一かけたと書きましたが、昨日のリハビリでは10kg荷重からスタートに変更となりました。一昨日はまだ主治医から指示が出る前にリハビリに自分が行ってしまったらしいです(笑)。
ま、地道にがんばります。足首もだいぶ曲がる方向も増えて、力も入るようになってきました。一週間前に比べてもだいぶ回復してますし、あと一週間でどれだけ回復するか楽しみです。


さて昨日は母校、大館鳳鳴のニュースやってました。初の甲子園に行くことになってから毎日のようにニュースになりますが、昨日は管理栄養士を招いたというもの。
正直、高校の野球部偏重ともいえる扱いには違和感を覚えるのだけど、甲子園に行くことになったから出来た経験もかなりあるだろうと思う。今回の管理栄養士もそうじゃないかな。
この経験が今後の鳳鳴野球部に生きていく。そう考えれば別に甲子園で勝てなくてもいいよな、と一卒業生としては思うのだが、テレビで無駄に勝利しなければ!と煽るのが好きになれない。
練習しすぎで疲れ果てて初戦を迎えないように気をつけてほしいけど、なんとなく今回の鳳鳴は上手くコンディショニングして初戦勝ちそうな予感がする。
なんとなくそんなプレッシャーに鈍感そう(笑)。


自分も負けずにリハビリ、そして今シーズンも捨てずにがんばります。
鳳鳴の初戦、休みならいいなあ。