またまた入院

冬に骨折して入院してから早いもので10ヶ月。再び病棟に戻ってきました。
今回はプレートを抜く抜釘手術となります(文字が痛々しい…)。
 
朝から入院してますが、かなり暇です。無駄に地下の売店から六階の病棟まで階段で2往復したくらいですね。
iPhoneで暇つぶしをと思ったものの、なんと充電器を忘れるという大失態!笑うに笑えず、iPhone頼みで本も持って来てない…。
まずは麻酔科の帰りに売店へ。あるわけないよな、iPhoneの充電器なんて…。
 
 
ありました!
 
 
おそらく誰にでも対応できるように入荷したと思われるスマートフォン&ケータイ全キャリア対応の充電器。
いやー助かったー。
 
 
それにしてもiPhone(というよりスマートフォン)すご過ぎますね。もっと早くに持てば良かった。
アプリもすごい。気象系では気圧変化から天気傾向を予測するアプリがすご過ぎますね。
今までもおそらくネット検索すれば見つかっていただろう情報が簡単に手に入る。わずか一日ながら、もはや戻れない世界に足を踏み入れた感ありあり。
もともとマイナーな興味&趣味の自分には、iPhoneの充実したアプリ、かなり重宝しそうです。
 
 
決してiPhoneをマスターするために入院してるわけではありません。節度ある入院患者として頑張ります(笑)。