術後一日

昨日無事に手術が終了しまして、プレートと対面しました。けっこうすごいものが体内にあったんだなと、ビックリしました。
手術室に入って手術台に上がったあたりまでは記憶ありますが、そのあと目覚めたとき「手術はまだですか?」「もう終わりましたよ」「あ、そうですか、あははは…」といったやり取りを展開。
そのあとまた爆睡し、気づいたら病室。一日いっぱい絶食&寝たきり安静なので、とにかく暇でした。前回に比べて痛みも小さいので、妻も対応が適当…。
一応手術直後ですけど(笑)。
ま、そんなものです。
 
 
夜は寝る前に痛みが増し始めて、痛み止めを飲む。しかし寝れない。朝方に再度痛み止めをもらい、明け方に1〜2時間寝たかなという程度。痛み止めってすごい。
 
 
朝は楽しみに待ち望んだパン!うまかったです。明日は日曜日だからパンは休みだったかな?
回診で先生から歩いていいから、と言われたものの、傷口痛くて歩けないべ!と一人突っ込みつつ、今日は車椅子を使ってました。明後日まで間に合うか…。火曜日から通勤しないといけないのに(笑)。
 
 
ま、久しぶりの車椅子なので、先ほど夜トレで一階フロア周りを10周してきました。運動したほうが骨の修復は早いはず。
間に合うか⁉UTMF。