あと一日

早いもので明日が退院です。
昨日は寝始めは痛みで寝られず、痛み止めをもらおうかと悩みましたが、1時くらいから痛みが和らいでグッスリ眠れました。久しぶりにスッキリ。
朝は車椅子で軽い運動(笑)。
 
 
回診では傷をみましたが、キレイなもんでした。てゆーか10ヶ月前と全く同じでした。当たり前です。
手術して10針以上縫いましたが、今朝の処置が絆創膏のみって…(笑)。あまり心配するなと言うことでしょうか。
 
 
全体重かけていいのはありがたいんですが、傷口が痛むので結局歩けません。けど昨日よりはだいぶ足首が曲がるようになりました。松葉杖借りたので、明後日は一応出勤は片松葉杖ですね。
 
 
昼からは病院内で開催された川尻小学校のクリスマスコンサート。クリスマスソングももちろんですが、最後の「上を向いて歩こう」がすごい良かったです。盛り上がった〜。ありがとう、小学生!
 
 
明日は退院ですが、退院後も特に運動もできない状態。まずはゆっくりしながら、来年の準備をいろいろやりたいなと思います。
抜糸が年明けになりそうで、ちょっと家族に迷惑かけそうです。年内に終わらせたかったんですけどね。明日もう一度聞いてみます。
 
 
さて夜はシクロクロス見て、ゆっくりします!