宮里藍

最近の若いスポーツ選手を見ていて思うことだけど、すごくしゃべりがうまい。
宮里藍なんて堂々たるもの。恐いもの知らずとかそういう言葉ではくくれないでしょ。
野球でもメジャーとか海外サッカーにNBAバスケット、今までオリンピックでしかなじみの薄かった海外スポーツが身近になってる面はあると思う。サッカーだってワールドカップに行けそうだととらえて初めて海外が近くなったような気がする。
その競技をしている人の中では知っていることが世間に拡がってから、ジュニア世代は一気に花開くのかもしれない。競技のレベルを上げるのは男子のような気がするけれど、競技の裾野を拡げるのは女子なのかもしれないなと思った。
そんな宮里藍を見ているとそんな印象を受けた。
ゴルフって接待とか金満なイメージが強かったのだけれど、けっこうキャディーの重要性とか競技的なイメージを知りだした。
洗面所で懇切丁寧にクラブを洗っている意味が少し分かりました。