結婚式の引き出物

最近の結婚式の引き出物ってカタログが多くなってきました。
自分で好きなのが選べるのはいいけれど、結局悩んで決まらないってパターン。いるいらないはともかく、いっそのこと決まったものを頂いたほうが優柔不断な自分にはありがたいものです。
贈るほうからすれば、けっこう良いシステムですけど。
今回ももちろん悩んで決まらない。
体重計、インテリア温度計、梨、コーヒー、工具セット、いろいろ夢は膨らみます。
さて、いざ頼もうかと考え始めた矢先、「そういやハガキどうしたっけ?」
あ、この前部屋を掃除したとき、カタログの箱をおもいっきり捨てた気が…。
ハガキもその中。はあ。個人番号あったはずだから、ダメかも。
まったくアホどす。自分で呆れて明いた口が塞がりません。
問い合わせてなんとかなるかなあ。
笑えるようで笑えない悲しい話でした(笑)。