腕時計

腕時計をいくつ持っているのかとかいう心理テストがあった気がするけれど、自分の腕時計が壊れてから久しい。
使ってた腕時計は修理すれば使えるとは思うのだけれど、いろいろ不都合な点も多いので、思い切って買ってしまおうかと考えている。
あくまで仕事兼用なので、機能に妥協はしないけれど、投資はケチりたい(笑)。
というわけで、ある一定の基準で時計をネットでピックアップ。
いろいろ考えたけど、周りの人が使ってて良さそうな機能のみを厳選。
アナログ。けどデジタルつき。電波時計。かつソーラー。薄ければなお良し。針が細身。そんなのあるか・・・。
まあ多少の妥協で即候補決定。
自分の物選びなんてそんなもんだ。
そんなこんなで今日イオンで時計を見てきた。当たり前だけど、電波時計ってでかい・・・。
なんでこんなにでかいのか。受信やら何やらで幅取るんだろうな。
なんか使いにくそうな気が・・・。
けど電池取替えに行くのも時計合わせるのも面倒な自分、電波とソーラーは外せないかも。
まあそういうわけでもう少し悩みます。