いろいろ片付ける

一昨日から自分の部屋を片付けて、まあようやく先が見えてきて、いい感じ。
駅から転勤してきたときの物をようやく整理。2年越し・・・。
あとは足りないものをセリアで買ってくるだけかな。問題は保てるかどうか、なんですが。
自分はきれいな部屋のほうが当然いいわけだけど、多少物があったほうが落ち着くような感じなので、どうしても物は部屋からあふれてるわけで。そこが結局は整理できないってことにつながるんでしょうね。大学時代もいろんな人にお世話になりました。役員会の前にガツガツと片付けたり、夜中に掃除機かけまくったり、引越し前日に整理し始めたり。そろそろ自分なりに整理できるようにならなければ、と思い続けて何年が経ったのか(笑)。
けど今回は初めて、小物から整理を多少したのでなんかいい感じかと思われます。
きれいな人から見ればどこが片付いてるんだと思われるかもしれないけれど、結局は自分が住みやすいように維持できればいいのではないか、と思うことにします。
日々整理、日々整頓。