松井残留

ヤンキース松井秀喜が残留したってニュース。4年62億円だそうで…。すげー。
代理人ってそういう制度だったんだなってある意味新鮮。本人の意志が最も大切であるようなんだけど、結局は自分が信頼している代理人が納得しないんだからヤンキース側の提示を受け入れる要素はないって話だったらしい(交渉が延びた経緯)。
なんかカッコイイ。
自分の信頼する人がいて、そういう人にすべてを任せられるっていいことなんだろうなと思った。
きっとビジネスの世界ではそういうことが重要で、結局は起業とか転職とかでもそういう人脈作りというか人付き合いとか、そのあたりがうまくいくかどうかのポイントなんだろうな。
いずれにせよ、まずは一歩一歩着実に歩んでいかなければ。
最近の部屋が荒れてきたので、着実に片付けなければ。