アパート探し

今年も寮の部屋の雨漏りが昨年末から発生。毎年なので何を修理しているのか疑問なのだけれど、文句を言っても何も変わらないしうんざりするだけ。部屋の模様替えをして部屋の3分の2だけを使って暮らしているけれど、意外に快適で気に入っている。
もともと寮よりもアパート志向なのだけれど(金銭的な面を除けば)、最近訳あってアパートをちょっと調べてみた。別にアパートに移る気はそれほどないのだけれど。
しかしそういうときに限って良い物件が見つかったりする。
値段も満足。敷金礼金なし。駐車場あり。自動消雪。これは良い。
冷静に考えて今よりも出費が2万ほど上がることは間違いないのだけれど、いろんな不具合を考えれば借りてもいいかもと思ったりもする。
多分借りないけど。
とりあえずアパート探しをするという人にその物件を紹介し、そのついでに自分も偵察しようとこれから不動産屋を冷やかしに行ってきます。