自分の中の曖昧な部分

眞鍋かをりのブログに最近自分が感じていたことと同じような感覚が書かれていました。
自分としてはあまり悪いこととは思っていないけど、たまに「狭くなったな、自分」と思うこともあります。
最近嫌なものは嫌だと思うようになってきました。
自分の価値観を大切にするあまり、昔持っていた何かを置き忘れてきてる気がして、もう後戻りは効かないのかな、とか思うこともあったり。
前はいざとなったら自分を捨てる覚悟はあった気もするけど、今はそうもできないかな。
勇気がない。
自分の中の曖昧な部分がなくなってきたことによって自分の行動がより曖昧になってきているのか、それとも自分なりに粗嚼?しきれていないのか。
いずれにせよ、20代後半をいろいろ考えて暮らしていくんだろうなという感じ。
眞鍋かをりに妙な親近感を感じました。