雨にキッスの花束を

という曲を久しぶりに聞きました。
怒涛のように過ぎてきた10月もあとわずかです。
最近眠りは深く、座った瞬間秒殺されてます(笑)。
やることばかりが増えてゆき、やらないことも増えてゆく・・・。
ダメじゃん。
余裕がないことは致し方ないので、せめて余裕のあるコーヒーブレイクを楽しんでます。
早くコーヒーなくさないと。


最近天気も優れません。
そしてどうやらまたまた荒れるような天気予報。
結局10月は自転車にあまり乗れないまま、過ぎ去ってしまいました。
紅葉を見に行く予定が、予定で終わりそう。28日は晴れればいいなと思いますが。
そしてローラー台からは異音が。
アパートに引っ越して騒音で苦情来ないか不安(笑)。
それでも思ったよりは体調キープしてるような感じなので、11月のハーフマラソンに向けて少しずつ慣らしていければと考えているのですが、スケジュールを見てがっくりくる毎日。
まずは地道に部屋を整理して、物を減らしていかないと。
これが一番の難関だったりして・・・。


あと先日、大学に行きました。地理研二宮金次郎の写真(覚えている方いないでしょうね。ドアに貼ってた作業中の2名の写真)はいまだに健在でした。あとパソコンが導入されてました。意外にいろんなものが変わりなしでした。変わったのはテーブルクロスくらいでした。
理研のでっかい木のテーブルは30年以上は使われてるらしいですよ。


まあ、今日は勤務は午後からなので、頭の中をクリアにしてからいこうかと、久々のブログに手を付けました。
では、みなさん、ごきげんよう