走り初め

昨日、谷川真理ハーフマラソンを走ってきました。
こんな時期にレースに出てる時点でちょっとビックリな自分ですが、結果はまずまず。コースは平坦だったので前沢ハーフに出たときよりは楽だったかなという感じ。しかしラスト2キロでプチ切れました。
しかし前沢の記録は上回りました。なぜかこんな時期に練習もたいしてやってないのにベストタイムだったりする・・・。
やる気があることはいいことと考えて、今年は積極的にレース参加したいなと思います。
そして谷川真理とハイ?タッチできたので良い走り初めでした(笑)。あとワイナイナは黒かったです。
次は高橋尚子に会いに行きたいと思います。
次は5月の駅伝ですが、多少間があるので、雪解けくらいに何か出ようかななんて考えてます。
雪がないところっていいなあと切に感じた週末でした。
こっちの雪は少ないけれど、いつ融けるんだろうなあと思う1月の週明け。天気はいいけど、何気に1月に太陽が顔をのぞかせていること自体が秋田では珍しいこと。月平均でも3日しか晴れない全国ワーストの日照時間を誇る秋田。
そんな晴れ間を大事にこれから出勤です。
しかし筋肉痛がヒドイです・・・。