27歳なんだってさ

わたくし、本日で27歳となりました。あ、日付変わってますが。
ちょっと最近それなりに意欲的に過ごしていたりしますが、これも27歳が近づいてきていた前ぶれだったのか?と思っていたわけで。そんなことはないですが。

さて先日書きましたが、今年の目標は「プチ国際派」。これまでも毎年くだらない?目標を掲げては忘れ去るそんな毎年。ちなみにここ数年の目標は「ダンディズム」「インテリジェンス」「ナチュラルライフ」といったところ。
自分自身まったく意識していなかったのですが、つい先日その全てが今の自分に宿っていると気づいた出来事に遭遇したのです。それは・・・

アメリカン・エキスプレス・カードに勧誘される」

なんとも衝撃的。天下のアメックス。そう、AMEX。一応ゴールドなのかな?こんな自分がAMEX・・・。年会費払えませんよ。
日中の仙台空港にてスーツの人からクジを引いてくれと言われ、引くと当たり。ボールペンがもらえるというので行くとアメリカン・エキスプレスでした。折りしも仙台までの列車内で読んでいた雑誌の特集は「クレジットカード特集」。ゴールドの価値はステータスのみ!みたいな記事を読んだ直後に勧誘を受けるとは(笑)。
まあせっかくボールペンもらったので、一応説明を聞きました。空港のラウンジが無料で使えるらしいです。ラウンジなんて使ったことないですけどね・・・。世界で使えるAMEX。とか言われました。プチ国際派を目指す自分には必要なのか・・・。
いらないでしょう!
てゆーか実か勧誘時にはあまり気にも留めなかったのですが、後から言われて気づきました。AMEXに声かけられるって貴重な体験らしい。ゴールドカードって社会人になるまで存在を知らなかったけれど、やっぱり持ってることがステータスなんでしょうね。あまりメリット感じないんですが。
しかし何がAMEXの人に声をかけさせたのか。そりゃ、平日の真昼間に空港歩いてたら悠々自適に見えるのかもしれないけど、それは不規則な勤務の人の常です。
これはいつのまにかダンディズムが身についていたのか!それともインテリジェンスな雰囲気が!はたまたナチュラルな話題のロハスな人生とか!なんて思ったり。
そんなわけはないですか。
自分、老け込んだのかな。
とりあえずアメリカン・エキスプレスのロゴ入りボールペンは大事にします(笑)。
けど意外に誰でも勧誘されてたりして。千歳にもAMEXのブースありましたしね。