「ちょっと」が大事

週末に谷川真理ハーフマラソンがあって、参加します。
なんでわざわざ東京へっていう心の声もありつつも、わざわざ東京まで21キロ走りに行く自分もちょっとカッコイイかも!なんて思う(笑)。
その「ちょっと」ってあたりが重要であって、その微々たる気持ちが人生に彩りを与えているんだと信じて生きる、そんな自分を大切にしたい。
そんな気持ちを非効率という名の下で一刀両断されることも多いのですけれど・・・。
けれどこういう機会でなければ、会えない人たちや一緒に走れない人も多いので、こういう機会は作っていこうと思います。
自分は何事にもちょっと臆してしまう部分があるので、今年はいろんなところに顔を出していこうかなと。
谷川真理、見れるかなあ?
実は、ちょっとファンです。速かったのにタイミングに恵まれなかったのがまた感情移入させます。
「ちょっと」だから別に見れなくてもいいんですけど、まあ見れたらラッキーですしね。