光ファイバーにしネイガー

この前、意を決して「フレッツ光」に契約してきました。長々続いたエアエッジに、ついに終止符を打つ日がやってきます。今の自分のPHS番号を知っている方、来月中旬にはおそらく契約を打ち切ることになるかと思います。
本当はアパートに引っ越した時点で変更しようかと思っていたのだけれど、ここまで長引いた原因は・・・
IP電話の通話音質が気になった。
SKYPEにかなり魅かれた。IP電話いらないじゃんと思った。
③意外にエッジが使いやすくて手放すのに勇気が要った。
④エッジで大体のことは出来、かつ自分の生活には抜群にフィットしていた。しかし遅い。遅すぎる。
⑤納得するまで時間がかかるタイプだった。これは分かっていたけれど。
⑥ヤマダのポイント2万円還元が魅力だったが、ケーズのオンデマンドTVにも魅かれた。
以上の6点。
①は現在利用している人からの感想で解決。問題なし。
②は電話中寝っころがれないから却下(笑)。
③と④は光ファイバーということで我慢する。
⑤どうしようもない。
⑥はケーズの店員の押しに敗戦。
ま、いずれにせよ今月下旬には光生活が始まります。引っ越してよかった、アパート!
しかし、PHSの契約解除が面倒くさいなあ。