光ファイバーその後

先月に光ファイバーがついに登場しました。設定は簡単にパパッと終了。頑張りました、NTTの人が…。私は後ろでみ・て・る・だ・け〜(古い…)。
とりあえずメールアドレスを自分流に変更し(いつかアドレス知った方、何も言わずに受け入れてください)、必要最低限のメルマガを新アドレスに変更。うざい迷惑メールとともに旧アドレスをポイしました(笑)。
思えばDIONとの付き合いも長かったです。なぜDIONにしたのか。その唯一の理由は「宣伝してたのが深津絵里だった(当時)」のみです。
だってどこでも料金変わらないし、よく分からないし、当時はダイヤルアップだったからマイラインとかで騒いでたおかげで情報量もアップアップ状態。だったら起用してるタレントで選んでもいいじゃん!と思ったためです。そんなもんです。
そんなでDIONを始めて6年、とうとう決別のとき。気づけば世の中はダイヤルアップからADSL、そして光ファイバーへ。時流に乗ることに常にためらいを持った人生を送ってきた自分が、ついに光ファイバー。なんか後光が指して見えます(鏡使用)。
待ってて良かった、光。嗚呼、光。いざ、光。
さて光導入。気づきました、自分。意外にネットしてないってことに…。これまでネットに時間かけてたのは情報量を多く得ていたんじゃなくて、ただ表示に時間がかかっていただけでした。そりゃあ、32Kから100Mに変わったらこうなります。
中居君、光はとっても快適です。