ノロウイルスだかなんだか知らないけれど

先週、花巻温泉に行ってきました。寒い中浴衣でラーメンを食べにいったおかげか、それともスーツ一枚で夜中まで飲み歩いていたおかげか、仕事中に熱で半倒れしました。やってしまいました。
思えば2月は休みなく動いていました。自分自身休みがないのは分かりつつ、疲れが抜けないまま過ごしていました。疲れてました。気持ちも身体も休めてないまま最後の一番に臨み、温泉で癒されることもないまま、病院のベッドで点滴を受けました。
いろんな人に迷惑をかけました。自分のやってる仕事をどこまで自分一人が責任を負えばいいのか痛感しました。いろんな事由はありましたが、今後良い教訓としていかねばならないでしょう。
幸いインフルエンザではなく、ウイルス系の胃腸炎ということでした。ノロウイルスとか今年流行りましたが、特定できませんでした(多分専用の検査とかしないといけないんでしょう)。改めて健康の素晴らしさを知りました。
その後4日間実家で静養を取り、今日帰ってきました。いつ以来だろうというくらい休養しました。欠勤にはなりましたが、気分転換というかリフレッシュになりました。
疲労の蓄積というのはこれまではあまり考えてこなかったけれど、これからは頭の片隅に入れていかないといけないだろうなと思い始めた、意外に病弱な自分です。
それでも良い感じにモチベーションが上がってきているので、また頑張ります。