サッポロビール園で飲むクラシック

北海道に行く楽しみの一つにサッポロクラシックがあるんですが(以前六郷のスパセンで売ってたときは愕然とした)、今回もサッポロビール園でジンギスカンしてきました。
学生時代から食い放題には妥協しなかった自分ですが(コストパフォーマンスに関してのみ)、サッポロビール園にはかなりの頻度で詣でてます。今回も生ラムジンギスカン食べ放題&飲み放題(クラシック付き)をハイペースで頂戴してきました。
走った後のビールは格別です。


ちょうどプロ野球交流戦打ち上げで阪神ファンが来てまして、入場時囲まれてびびりました。いつかは六甲おろし歌うだろうなーっと思ってたら、やはり合唱。阪神ファンって独特だなと思うと同時に、巨人ファンって応援歌あるのかなと思いました。


それにしてもなんで阪神の応援団の着るユニホームってピンクなんだろう?と思いました。