ついに生後10000日

6月5日をもって、わたくし生後10000日を迎えました!


といっても別段感慨もなく…。
10000日も生きてきたんだなという思いと同時に、もう10000日生きれば54歳なんだなと思ってしまいました。
「今の会社にいるか」「年金が本当にもらえるか」「地球温暖化は大丈夫か」とかいろいろありますが、会社勤めしてれば定年間近の年齢です。
今ある時間を有効に使ってこれからの10000日を生きていきたいです。
そう考えると人生のセカンドステージってやつですか。
今はそれなりに忙しいけれど、その後のサードステージはゆっくりしたいな、と思う。


人間って10000日のサイクルが一番適しているのかも。
あと10000日で自分のサードステージが始まるんだって感じ。
計画とかじゃないけれど、まずはセカンドステージを日々生きよう。