フェルビナクって何だ?

さて帰宅後、バイク練習。山内村黒沢のいつものコースへ。脚が重いが、まあまあ無難に頂上を越えれました。
下りは快調。ホイールって素晴らしいと感じた下り。そのまま調子に乗って国道を爆走。トラックに越されたところで、その後ろを追走。「60km/h超えたー」と思った瞬間、脚に激痛が。


またやっちまいました。
先週、田沢湖に行ったときシンスプリントじゃないかって言われたふくらはぎの内側。
調子こいたなと思って落ち込みつつその後は流して、駅伝コースへランニング。
ランニングは快調だと思ってたけど、先に来てた先輩から「脚引きずってるな」と言われ、やっぱりという感じ。


というわけで、アイシンググッズと湿布を買いに薬局(ディスカウントね)へ行きました。
自分は湿布関係はクリームのジェネリック医薬品(先発品は多分バ○テリン)を使ってますが、今ってもはやインドメタシンの時代じゃないんですかね。
話題なのはフェルビナクっていう成分。インドメタシンって古いのかな?
自分はもちろんフェルビナクを購入。試し品もあったので試し塗りも。


しかしどう違うんだろ?ま、効けばどっちでもいいですが。