世界一周航空券

こんなのあるんですね。ビックリしました。
行く勇気がないんだけど、想像するだけで楽しいかな、とも。


http://www.sekai1.co.jp/


それにしても航空券だけですが、30万ちょっとで世界一周できるってすごい魅力的。
格安航空券とかいうと、例えばロス往復5万とかあるので、一概に安いとは言い切れない部分もあるんですが、この世界一周航空券のすごいところは『正規運賃』ってとこです。
要するに日程の限定がないんです。これ、すごい話です。
まあ、世界一周するのに日にちの縛りがあったら大変ですけどね。
オープン券だと90日とかの有効期限があったはずなんですけど、これ、有効期限が1年間だそうで。


♪世界一周が現実的〜!!


行くとしたら、ドイツでアウシュビッツ行って、フランスでツール・ド・フランス見て、スペインでレアルとバルセロナの試合見て、南アフリカ喜望峰に行って、ペルーでマチュピチュとナスカの地上絵見て、イースター島に行って、ニュージーランドでミルフォードトラック行ってきます。


なんて自分、そんなにフットワークが軽いほうでないので、まったく現実味のない話ですが…。



とりあえず、今月末に知床に行ってきます。
知床の風になってきたいと思います。