意外に病弱な自分

花火の勤務後、2時間ほどの仮眠で群馬へ。会議を傍聴して1泊。
そして次の日帰ってきたら、なんか右のわき腹が痛いなあと思っていたが、夕飯あまり食べてなかったので空腹でお腹が調子悪いんだろうくらいに考えていた。

でも朝飯を食べてもいっこうに改善せず、歩くと右わき腹に響いて痛いし、食べても横になってもまったく無意味なので、勤務明けでさっき病院へ。


結果「胆のう炎」らしい。血液検査の結果確認と超音波検査のために明日もう一回病院に行くんですけど、抗生物質の注射と薬をもらって帰宅。

そういえば夏合宿以降、30分くらい運動すると息切れがして調子が悪くなることが多くて、疲れがたまってるのかなとか思っていたんだけど、それも関係してたのかも。
まあ一週間に焼肉を3回もすれば胆のうも悲鳴上げるだろうなとか思ったりもしてます。


週末はとりあえずこの1年間で目標としてきたレースなんですが、こんなときにこんな体調になるなんて、笑えないけど笑えます。
こういうことを書き込むと、レース前から言い訳をしてるみたいでちょっと気にかかるところなんですが、無事にスタート地点に立てるように、まずは休養に努めたいと思います。


夏合宿以降ほとんど練習してない状態が続いてて不安も大きいですし、気持ち的にも下降気味。
こういうとき医療の心得って必要だよなと思います。