Yokote~Higashiyuri~Yokote!

この前、群馬に行った帰りに同僚のトライアスリートさんと秋に自転車のステージレースをやろうという話になった。
参加者2人で(笑)。
ステージレースとか言ってるけど、明らかにワンデーですけれど…。


ということでまず重要なのはネーミングでしょ!と勝手に思っていて、今日は体調の関係で練習も休んでいるのでくだらなくネットしながら考えてました。
昨年は職場の人と楽しむ感じのサイクリングを『ツール・ド・よこて』と銘うって開催。今春には田沢湖一周レース『ツール・ド・たざわこ』を敢行。
名前がつくと単なるサイクリングが変貌します。重要です。


とか考えてたら、ディスカバリーチャンネルの別府フミ選手の出てるレースについてコメントしてるブログを発見。
超うけました。
勝手にちょっと引用します。すいません。

今年はなんとパリルーベ、リエージュ・バストーニュ・リエージュにも出るらしいです。やばいです。リエージュ・バストーニュ・リエージュですよ?。何が良いって、名前がカッコイイ!。地名くっつけただけなのに!。

日本でもやったらいいんです!。八王子・甲府・八王子とか。ちょっと漢字だとダサイですか?!。Hachioji~Kofu~Hachioji ですか?。錦糸町・松田・錦糸町とか熱い。なぜか無駄にヤビツ峠とか通って。見たい!見たいぞ!。Kinshicho~Matsuda~Kinshicho!。あるいは Shinkoiwa~Sagamihara~Shinkoiwa!。S3!

ヤバイ。この人の感性アツイです。

ということでパクリのパクテル君の本領発揮ということでこの感性いただきです。
県南だとこんな感じ。横手・東由利・横手(Yokote~Higashiyuri~Yokote)とか。横手・皆瀬・横手(Yokote~Minase~Yokote)とか?
コース的には横手・夏油・横手(Yokote~Geto~Yokote)とかも熱そう。行ったことないけど。
ゆっぷる・ゆめりあ・ゆっぷる(Yuppuru~Yumeria~Yuppuru)とか(笑)。ツール・ド・スパ!って感じ。温泉巡りだー。


単純な往復コースよりは、一周できたほうが楽しそうなので、慣れてるところでいえば東由利か田沢湖かな。
Yokote~Higashiyuri~Yokote!

カッコイイかも!