胆のうって馴染み薄いけど

今日は朝から起きて、かかりつけの内科へ超音波検査&血液検査の結果を聞きにいきました。
朝起きても痛みはとれておらず、暗い気持ちで病院へ。ま、病院行くのにスキップしていく人もレアですね。

並ぶのも覚悟してたんですけど、意外に空いてました。すぐに順番が来て検査。
胆のうも肝臓も特に異常はなかったものの、胆のうに3mm強のポリープが見つかりました・・・。

今回の痛みの原因ではないとのことですが、まれに悪性化するとのことで、半年後の再検査決定。
で、昨日やってた血液検査の結果もまったくの正常。


なんなんだ、この痛みの原因は?


先生ともども首をかしげ、言われた言葉が「最近重いもの持ったりした?」


え、そんなんでいいんですか?
まあ重いもの持った記憶なんてあまりないんですけどね。強いて言えば、花火の勤務の午前中にいつもより負荷かけてローラー台乗ったことくらい。

そんなこんなで、なぜかとりあえず湿布を処方されて帰宅(笑)。


なんかこんなんばっかりだな、自分。
肝臓の検査で内科に行ったらアトピーの治療がメインになっていつのまにかアトピー治っちゃったり、血尿で再検査のときも再検査ではまったく血尿が出ずに検査できず様子見の診断とか、突然いびきがひどくなり検査に行ったら「最近鼻が曲がったんじゃないか」とか言われたり、目の中が腫れて救急に行ったら「何でこんな時間に来るのか分からない」とか言われたり。

病院にあまり縁がないんですかね。不健康なのか健康なのか分からないですね・・・。


ま、何もなくて良かった・・・です。