国体開幕

今日から秋田県では「秋田わか杉国体」が開幕しました。
一週間にわたって県内各地で競技が開催されます。


あー、明日組合の行事がなければ、自転車ロード見に行ってたのに。
あー、事故ってなければ、朝早く起きて国体コースを走りに行こうかと思ってたのに。


なんかむなしい・・・。



そして、近くのコンビニでは和歌山ジャージの高校生が「超寒いんやけどー」と叫んでました。
秋田の朝晩は冷えますよ。気をつけて。


けどその後に入ってきた福岡ジャージはけっこう普通にしてた。
もしかして福岡のほうが和歌山より寒いのかな?
九州ってすごい南のような感覚ですけど、もしかして紀伊半島のほうが暖かいのかも。
きっとそうだ。


日本って広いなとそんなとこで思ってしまいました。