新車納入まで・・・

新車といっても自転車の話です。
今回の事故騒動?で、自分のかかっていた傷害保険や相手方の対物保険、休業補償等についてけっこう詳しくなりました。
まあ額としてはそれなりの額が戻ってくることになります。当初の予想とはけっこう違ってしまったんですけれども、無事に自転車を新しくできそうです。自賠責ってすごい。


今回のことで分かったこととしては、前のTarmacSLが抜群に軽かったこと、そしてこれをあの値段で入手できたことはとても運が良かったことです。なかなか次の自転車はハードルが高い・・・。


と、つらつらと書きましたが、今回の元手で買える自転車を相談した結果・・・


・・・


思い切って2台買っちゃうことにしましたーーー!


なんか刺されそうな発言ですか・・・(笑)。


ということで、さしあたり1台はこれにしました。
http://www.asktrading.co.jp/products_frame.html
フルカーボンの割には安いです。コストパフォーマンス好きの自分にはピッタリです。メーカーが知られてないところがまた良いです。見た目はすごいカッコよかったですね。
あとは店にある安めのパーツを選んで、コンポはアルテグラSLで。ホイールはシマノはやめてマヴィック。これは気分次第ですね。
市販のフルカーボン完成車よりは安く済みそうなので(無論それより高かったら意味ないですし)、まずは良かったかなと思っています。

ホイールは2台目と共用しますが、あとはその残金でブームに乗ってTT車買います。
自分、トムボーネンになります。ま、なれませんけど。精進が足りませんけど。


というわけで、前にも映像で出したとおり、これです。

ちなみに今月のサイクルスポーツの表紙です。購入を決めてから発見しましたが、時代をリードしました!
色は若干違いますが、乗るのに勇気要りそうです。


最近はちょっと練習が落ち込み気味なのですが、先日のラン練では途中の3kmを11分半弱だったので、思ったよりも悪くない感じ。全部3分45〜50秒/km程度で押せました。最後はバテてしまいましたが、最後が登り坂だったことを考えればこんなものでしょう。
今日はトレイルに行ってきましたが、こちらはかなり落ちてるなという感じ。実際に陣場山に行けるかどうか微妙になってますが、練習は欠かさずやっていきたいと思います。