アレッポ

アトピーが最近またひどくなってつらい。乾燥する時期だし、季節の変わり目はいつも弱い。
保湿と老廃物の除去が重要だということは、汗をかくと一時的に良くなることからも明らかなのだけれど、そのあとの処理がヘタッピなので、また元に戻ってしまう。


こういうときに天敵なのは汗に含まれるアルコールのような気がする。この間も2次会でかゆみが爆発して帰宅したのだけれども、あせもから発展してるから今回の症状は難しい。いつもあせもからではないような気がするのだけど、今回は夏頃からずっとあせもは続いていて、それがここにきて一気に拡がってしまった感じ。


病院に行って前に飲んでいた薬ももらったんですが、白河に行く前になんとかしたいということで、いろいろ話を聞いてこれを試してみることにしました。
[rakuten:kenkocom:10000478:detail]
なんでもシリアで2年間かけて作られてる石鹸で、オリーブオイルでできてるから肌に潤いを保つということです。アトピーにも効果的ということで、ちょっと使ってみようかと思います。
横手市内のドラッグストアを回ってもなく、ジャスコに行ったら発見できました。こういうときは車よりも自転車のほうが回りやすくて楽ですね。マウンテンバイク万歳。


そういえばナチュラムの今月限定ポイントがあり、せっかくなのでボロボロのグリップ(握るたびゴムが裂けグリップが動く)を変えることにしました。選んだのはこれです。
[rakuten:naturum:11121207:detail]
バーエンドは前から買おうと思ってたので、一緒になってるらしいこのグリップを買いました。
あと1680円の鍵が150円になってたので一緒に買いました。


最近いろんなところに出かけてるし、買い物してるし、散財してるように思うんですが、これまで溜めに溜めたマイルやポイント関係がここにきてすごい役に立ってます。ありがたやありがたや。
陸マイラーな自分ですが、今月は本当に救われました。


自転車もクレジットで払えれば一発特典航空券並みのマイル貯まるのになあ(笑)。