あけましておめでとうございます

遅ればせながら、2008年です。
年末年始は幽遊白書全巻読破を成し遂げ、非常にゆっくりとした新年を迎えさせていただきました。
こんなに実家にいるのも最後かな?ま、たまにはいいかなと。


さて、昨日はフロストバイトロードレースに参加してきました。
なんだかんだで、もうすでに今年の3レース目です。記録は全くもって奮いませんが。
練習もせずにレースには参加、そして膝を痛めてやけ酒・・・というなかなか素敵な循環です。


まずは元旦に5km雪上(笑)マラソンに参加。20分切ろうと思いましたが、路面がモサ雪で走れません。20分ちょっと超えたくらいでフィニッシュ。終盤の失速もお約束です。
それでも1位の方は17分くらいで走ったみたい。ちなみに中学生のようですね。すげー。


そして研修の中間テスト終了後、元旦以来ノーランニングでフルマラソン参加。無謀です。
テスト前にエアロバイクで勉強するも、効果はハーフまででした。
ハーフまではまあそこそこのペース(1時間45分くらいかな?)でしたが、そこからは左膝と右股関節が上がりません。最初は膝は気にしてなかったんですが、走ってる人から「左ひざ痛めたの?」と聞かれ、やっぱり事故の後遺症なのかなとか思いつつ、さらに失速(笑)。
そしてどうやら列車が停まっていたくらいの強風の中で、心も折れ膝も折れ、リタイアしようかなと思っていたところへ、インフルエンザを押して参加した先輩に追い抜かれました(ちなみに2周回遅れにされました)。とりあえず完走(完歩?)はしようと、4キロごとの給水ではチョコにクッキー食べ放題。はちみつ湯が超美味かったです。
とりあえず最後の5キロは気合でランニング。そしてゴール。結果は・・・4時間も切れず、大学4年のときに遊んで走った記録にも及ばず、散々な結果に。
それでも最後は粘れたので良かったなと自己完結。そして会場をスーツに身を包み後にしました。
なんかビジネスマンのランニングスタイルって感じでカッコイイかと一人思っていましたが、その後新幹線でビールを蹴飛ばし、どこがクールなビジネスマンかという感じでした。
それでもいい日本酒は美味いですね。