2008年の初ライド

今日は休みで、天気も非常に良かったので、今年初めて自転車に乗ってきました。
2時間50kmくらいを目安にしていったんですが、結局1時間45分くらいで45km乗って帰ってきました。


道路は乾いていて、もうバンバン走れるんですけど、道路脇がまだまだ雪の壁になってます。交差点が見通し悪くて、かなり恐かったです。
けれど、一面の雪景色の中を自転車で走るのって気持ちいいですね。思えば、自転車に乗り始めて10年、雪景色の中を走ったのって初めてかな・・・。自分が今まで如何に怠けていたのか分かってしまいますが、こんなに気持ちいいならもっと早くやればよかったです。
カメラ忘れたので写真は撮れませんでしたが、雪の中を走るのってジロ・デ・イタリアみたいだなあと思いながら、スローペースで初ライドを楽しみました。


久しぶりに走った割には、まあまあ普通でした。後半は足先と手首が凍えてやばかったですが。途中の道路表示の気温は7度だったので、けっこう暖かいはずなんですがね。今週は雨らしいので、また雪解けが進みそうです。
早く暖かくなって、もっと長い距離を乗り込みたいなあと思っています。


ま、久しぶりに乗って楽しかったです!