ランニングシューズ

夕方ぐらいから、1時間くらいランニングへ。ランニングは明らかに練習不足でパタパタ走りです。ある程度疲れてくると、張りがなくなることを考えると、無駄な動きが多いんでしょうね。まあシーズンはこれからなので、ゆっくりを走っていきたいと思っています。


ということで?練習用のランニングシューズを新調することにします。
現在のレース用シューズはこの2足です。
[rakuten:spo-i-land:10004339:detail]
[rakuten:kinsendo:10000203:detail]


数年前まではレース用なんて考えてもいませんでしたが、レース用ということで身も引き締まりますし、ランニングメインになりそうな今年は、1年で履きつぶすつもりで、練習用買います。安いやつ・・・(笑)。


ということで選んだのはこれです。
[rakuten:running:10000665:detail]
ニューバランスのシューズを履くのは初めてなんですが、安かったので。
あと1月のフロストバイトのときにニューバランスのシューズ履いたときのイメージがあったのでいいかな、と。
M964とRT800Vで悩みましたが、自分の使い方的に合ってそうなM964にすることにしました。
いずれにせよ、エンジンは自分なので、夏に向けて走りこんでいきたいなと思っております。


まずは4月20日の温海さくらマラソンからシーズンが始まります。去年は2時間27分かかった30kmですが、もう少し速く走れるように1ヶ月走りこもうと思います。
そして、仕事も明日からいよいよ本番。


がんばれ、自分。