次のオリンピックはバンクーバーなんだっけ

さすがに冬だけあって、2010年のバンクーバー五輪の話題も多くなってきました。
ガッツポーズがカッコイイと言い続けた上村愛子も、モーグルのワールドカップで総合優勝したみたいで、すごいことになってます。あと2年、もつのかな・・・。まあオリンピックがすべてじゃないですけど、上村愛子は同い年なので頑張って欲しいです。


そういや最近は女子の活躍のほうが目立っているのか、マスコミが取り上げているのか、Numberの前号がこんな特集でした。

表紙がオグシオ。衝動的に買いました。


オグシオって年下なんですね。初めて知りました。バドミントンってダブルスが面白いのかもしれませんね。
そんなこんなでオグシオもオリンピックは確定みたいですし、三洋電機オグシオに完全に乗っかってますね。三洋電機のスポーツといえばラグビーくらいしか知りませんでしたが、いまや完全に立場逆転ですね。
Numberの表紙を飾ると、そのスポーツ選手も超一流だなという感じ。自分基準では。
http://www.geocities.jp/sports_number/


記事には出てくるけど表紙を飾れないスポーツってあります。
表紙の人の知名度で雑誌の売れ行きが決まるのだから当たり前といえば当たり前ですね。オグシオもバドミントン人気というよりは、オグシオ人気の賜物のようです。個人的には浅尾美和より先に表紙を飾ったので、なんとなくNumber頑張ったなという感じ。まあ実績を考えれば妥当なのかな。


トライアスロンとかロードバイクとかがNumberの表紙を飾る日はいつか来るのかなあ。
別に自分がやるわけでないんだけど、そういう日が来るかなあと思って競技に関わっていきたいなあと思っております。