早いなあ

なんだかんだでもう3月も月末です。もうすぐ年度末ということで、やっぱり早いなあという感じです。
横手に戻ってきてまもなく一ヶ月になります。こちらはけっこう長かったかな・・・。先のことを考えて長くなってるような気もしますが・・・。


体調はいまひとつなまま、ここ最近過ごしておりますが、それなりに3日に一回くらいは走ろうと考えておりまして、なんとか脚は動くかなという感じ。去年よりは若干始動が早いので、まあこんなものかなと思ってやっております。
エスト周りもひどいことになっておりまして、4月からもうちょっとペースを上げていかないと。ダイエットのほうですが。


今月のランニング状況を見ると、月間200kmって意外にいけそう。今月は無理そうだけど来月は200kmは最低でも走ります。
ランナーにとって200kmってたいしたことないのかもしれないけれど、これまでの自分にとっては未知の世界なので、まずはここから始めていきたいと思います。まあ来月は30kmの大会があるから200kmはいけそうですね。


まず6月までのだいたいの仕事が予想できたので、こんな感じでレースします。
4月20日・・・温海マラソン(30km)
5月3日・・・観桜駅伝(3km)
5月25日・・・錦秋湖ラソン(ハーフ)
6月・・・土日に休みがなさそうなので適当に(笑)
7月5・6日・・・横手チャリティマラソン(12時間)
9月28日・・・秋田内陸100kmマラソン


ロングのトライアスロンとハセツネは来年かな。うまくいけば出れるかもしれないけれど、今年無理して仕事に支障をきたすわけにも行かないので・・・。状況を見て適切に判断します(小泉元総理風)。