明日は錦秋湖

全然練習しないまま、とうとう明日は錦秋湖ラソンになってしまいました・・・。
自分の意志の弱さを感じます・・・。
昨年のベスト更新は難しいでしょう。いかんせんスピード練習が全く不足しています。1時間30分は切りたいですが。
昨日走った感じだと、それなりに身体は動きましたが感覚とタイムのズレが大きかったです。身体は軽いのにタイムが伸びないというならいいような気がしますが、身体は重いのにタイムがそれなりってのが気にかかります。
ゆっくりした動きが出来なければ、速く安定した動きは出来ないような気がします。


考えすぎても仕方ないので、4分15秒/kmでハーフを走って1時間30分を切りたいと思います。


思えば昨年は錦秋湖のハーフで1時間27分を出したおかげで、秋までずっとそのスピードの幻影に付きまとわれてしまいました(笑)。ハーフに出れば4分/kmを目指さなければと焦ったり、10kmで40分は切っていかないといけないと焦ったりしていました。
疲労の回復をしながらベースを上げていくことが今年のテーマです。


まずはそのステップとして明日のハーフでは前半は抑えすぎず飛ばしすぎず、そして後半にペースアップできるように、うまくコントロールしながら走れればいいなと思います。
しかし昨年のラップすごいなあ・・・。ラスト5kmが21分ってなんだー!?こんなタイムで走れる気がしませんね・・・。


まずベストを尽くして頑張ります。