ハセツネに出るって・・・

今日は勤務が終わって帰宅後、昼過ぎから疲れが抜けずに死んだように眠ってしまいました。
本当はバイク練習に行く予定でしたが・・・。けれど久しぶりにゆっくり眠れたのでいいことにします。


それで、ちらっとハセツネのホームページを開いたら、なんと満員御礼です。
6月1日からエントリー開始だったんですけどね。まだ3日しか経ってませんよ・・・。すごい人気なんですね。
いつか出ようとは思っているんですけど、即日エントリーが必要な大会ってすごいですね。定員2000人じゃなかったですかね?トレイルランって想像以上に人気ですね。
こりゃ、来年出るとすると即日エントリーしないといけませんね。遠くから参加するとなると大変だなあ。


それにしてもトレイルランは手軽さと過酷さを同時に味わえるのが人気の秘訣でしょうか。トライアスロンみたいに自転車用意しなくてもいいですしね。イメージもだいぶスタイリッシュですし!?なんといっても広告塔の石川弘樹さんがカッコイイですしね。
未知の世界へ飛び込むって感じが受けているんでしょうねー。


トライアスロンもブームになって即日エントリーが必要になったら大変!締め切りすぎても事務局に電話してオッケーもらってるような大会もなくなったりして!
そのうち月9でキムタクがトライアスロンやればおそらく人気に火がつくかもしれませんよ(笑)。総理の次はアイアンマンですかね。キムタクもそろそろトライアスロン適齢期でしょう。やるしかないでしょ。ジャニーズ事務所、ぜひご決断を!
って、そんなことそうそうあるわけないか・・・。


昨今の耐久競技レースの傾向として、トップ大会の垣根が低くなってきているのか、エントリーが難しくなっているような気がします。東京マラソンとか、ハセツネとか。宮古島トライアスロンもけっこう選考がシビアとかってことですし。
ま、いらぬ心配する前に、練習します。