鳥の鳴き声が気持ちいい朝

久しぶりに早朝に目覚めまして、朝から煮込みうどんを食べました。やはり舞茸は最高です。
昨日までの3日間の疲れもそれほどなく、今日からまた仕事を頑張ります。週末は大学の水泳大会が秋田で行われるようで、一日だけ手伝いに行く予定です。


昨日はゆっぷるまでランニングをキロ5分半〜6分のイージーペースで21km。暑い中でけっこう大変でしたが、一緒に走った同僚と「去年の夏に走った35度よりはマシだなあ」と話しながら、2時間ランニングしました。
帰宅後、自転車にDHバーをようやく取り付ける気になり、とりあえず仮止めして、そのまま軽めに自転車を乗りに行きました。平地だけ1〜2時間乗って帰ろうと思っていましたが、やっぱり山を登ってしまいました(笑)。いつもどおりの3kmほどの短い峠越えですが、ここを登るとホームだなあという感じがします。まあリカバリーだと思って回転数重視でクリア。
DHバーをつけたら、ハンドル部分の重量が増したからか、かなりダンシングがしやすくなりました。去年のDHバーをつけていた時期の感覚に近い感じです。今年はこれまでDHバーなしでずっと乗っていたので、これからはロングライドにもDHポジションで頑張ろうと思います。


途中の道の駅で少しポジションを調整して、30kmちょっと乗って帰宅。夕飯後にセントラルで滞納してた月会費を払いつつスイム。かなり身体が重かったので、あきらめてドリルとかリカバリースイムに徹しました。閉館まで泳いで、これで連休の練習も終了。


非番、休み、休みの3連休っぽい感じでしたが、バイクで300kmを超えて乗れました。また次の連休まで超回復させます(笑)。


さて、今日からまた仕事も頑張ります!