簡易検査

昨日は夜遅くまで勤務だったので、完全休養日。
そして寝るときに睡眠に問題がないか簡易検査を行いました。
ここ最近、練習をしてない日は寝付けないことが多かったので多少心配でしたが、まったくの杞憂に終わり、昨晩はかなり熟睡。
検査、大丈夫だといいなあ。


最近はトレーニング時にも心拍計つけてなかったので自分の心拍数に無関心だったんですが、検査のときの安静心拍が45くらいになっててビビリました。この前の健康診断の心電図では何も言われなかったけど、50切ったら徐脈?とかで引っかかるような気がしましたが問題なかったですね。良かった。
いずれにせよ、トレーニングは順調ってことかな?
高橋尚子は30切ってるんだっけ?どんだけ大きい心臓してるんだ・・・。


さて今日の勤務は15時からなので、これから軽くセントラルで泳いで出勤します。