チャリティーラン参加

本日、チャリティーランの6時間の部に参加してきました。
かなり暑くて、途中で心が折れました・・・。最高気温は32度だったようです。そんな中、9時から15時まで日陰もない周回コースを走ってました。途中で休憩ばかりしてましたが・・・。また休んでるのかと何度言われたか分かりません(笑)。ジュース飲んでるときに限って見つかるんですけどね。まあいいことです。
結局は6時間で33周、トータル約50kmのランニングでした。60kmは走りたいと思ってましたが、遠く及ばない結果に・・・。まだまだウルトラマラソンへの道は果てなく遠いなあという感じです。
しかし、かなり休憩で立ち止まったものの、一回も歩かずに6時間動き続けられたのは収穫かなあと思っています。夏場は暑いですが、日中の練習と涼しい時間の練習を組み合わせながらやっていきたいです。


昨日は久しぶりに東由利までバイク。途中で8%の坂越えがあるコースですが、岩木山に比べれば全然余裕。結局一度もインナーに落とすことなくアウターで75kmを走破。アベレージも30km/hで帰ってこれました。横手市街でストップ&ゴーばかり繰り返してた割には良いアベレージかも。まあ半分以上は平坦路だからという理由もあるでしょうね。出羽山地奥羽山脈の険しさの違いを感じました(いつも奥羽山脈側に練習しに行くことが多いので)。
こういう感じで乗れてしまうと、象潟もフルアウターで行けちゃうんじゃないかと勘違いしますが、40kmの距離で自分の力を出し切らないといけないので、自分の身体に正直にレースを進めたいと思います。
今まで象潟で満足感のあったレースは皆無に等しいので、今年はまともなレースがしたいですね。
目標は松丸選手をランニングで見かけることにしようと思ってましたが、さっき去年の結果からタイム計算したら明らかに無理なことが判明したので、とにかく全開でレースしてくることにします。


あと2週間、久しぶりの象潟ですが、ワクワクしてきました。