チェーン錆びる

昨日は勤務後に駅伝コースを軽めにランニング。体の勢いに任せてキロ5分ペースからキロ4分へとビルドアップ。
チャリティランで長時間走ってから、ランニングの動きが良くなった気がします。そんなにペースあげてないのにスピードが上がります。
調子が良いだけなのか、バランスが良くなってきたのか。フォームは変わってないと思うのですが…。


その後セントラルでスイム。一昨日けっこう追いこんだので、軽めに2000mちょっと泳ぎました。
相変わらずスピードは上がりませんが、水慣れはしてきたかなと思ってます。


そしてセントラルから帰宅後、ふと自転車を見たら、チェーンが黄色く変色してるのを発見。
なんてこった…。大会直前に。
この前大潟村で風雨の中、乗ったのがまずかったようです。
さすが沿岸部。恐るべし塩分。すぐメンテナンスすべきでした。
とりあえず錆びとりしてから注油。行くギリギリ直前に気付かなくて良かった〜。


久しぶりに自転車がキレイになりました。